お客様の声 (一部ご紹介)

個人のお客様

・「相談したことで、気持ちと身体が軽くなった」(うつ病で通院中の方)

・「初回でズバリ自分の考え方や性格的なところを言い当てられ、それに基づいた具体的な提案があって実践につなげやすかった。病院に行って薬を飲んでいるだけでは、ここまで早く良くならなかったように感じる」(不安・パニック障害、うつ症状の方)

・「自分の強みや売りが客観的に把握できて自信が持てた」(キャリア・方向性のご相談)

・「将来を肯定的にとらえ、前向きに生きていけるようなエネルギーが出てきた。はじめて過去のつらい出来事を受け入れることが出来た」(過去の後悔および未来への心配等のご相談)

・「考え方やとらえ方を工夫することによって、人間関係にだいぶ自信が持てるようになった」(人間関係でのご相談)

・大会で緊張等から極度のスランプに陥っていたが相談した後すぐの試合で逆転の決勝打を放つことが出来た。(スポーツメンタルのご相談)
・「たくさん笑うなどして楽しく話が出来たので、ずいぶんと気分が楽になった」(各種お悩みのご相談)

・「気持ちが整理され、いくつかヒントが見つかったので積極的に行動に移してみたい」(各種ご相談)

・「ただ話を聴いてもらうだけでなく、はじめからいろいろと具体的な提案をもらえるので、効果を実感しやすい」(各種ご相談)

 など

法人のお客様

メンタルヘルスマネジメント研修実施(サービス業)

「管理者向けの研修だったが、盛り上がってよかった。社内の体制づくりをすすめる上で、とても参考になる内容だった。」

外部相談窓口設置(学校法人)

「保護者の方から、このような窓口を設置してくれたことに感謝しているという手紙が来た。学校との橋渡し役となってくれるので、何かあったときでも相談しやすく、非常に安心できる。」

内外相談窓口設置、研修等実施(サービス業)

「何かあったときにすぐに対応してくれるので、とても助かっている。これまでは、いざというときどう対応したらいいかわからず困っていたが、任せられるので安心。」

学生相談窓口設置(学校法人)

「学生のメンタル面の相談などはどう対処したらよいかわからず、堂々巡りになるなどしてやたら時間が取られることが多かったが、相談を任せたり、対応方法を相談したりできるので、学生にとっても自分自身にとってもいい方向に行って助かっている。」

ストレスコントロール研修実施(製造業)

「これまでメンタルヘルスに関しては特に何も行っておらず、今回はじめての研修となったが、参加型の楽しい内容で社員にも抵抗なく受け入れられたようでよかった。」

 など