パワーハラスメント(パワハラ防止)研修のご案内
1.社内相談窓口担当者向け研修
内容
パワハラ(ハラスメント)の理解
問題が起こった際の対応
ケーススタディ
疲弊しないための心構え
相談対応者に求められるコミュニケーション
2.管理職向け研修
内容
パワハラ(ハラスメント)の理解
指導とパワハラの境界線
ケーススタディ
パワハラ発生時の対応
パワハラを起こさないためのメンタルポイント
パワハラ予防のための行動
管理職に求められるコミュニケーション
3.一般職向け研修
内容
パワハラ(ハラスメント)の理解
パワハラをしないための心構え
パワハラをされないための心構え
パワハラを受けたときの対応
ケーススタディ
一般職に求められるコミュニケーション
※時間は60分間~、ご要望に応じてカスタマイズいたします。
研修サービスの特長
① カギとなるコミュニケーションを重視
② 心理的要素が豊富
③参加型の実践的な内容