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ハラスメント関連研修


パワーハラスメント(パワハラ防止)研修のご案内


1.社内相談窓口担当者向け研修

 
 内容
 パワハラ(ハラスメント)の理解
 問題が起こった際の対応
 ケーススタディ
 疲弊しないための心構え
 相談対応者に求められるコミュニケーション 
 

2.管理職向け研修

 
 内容
 パワハラ(ハラスメント)の理解
 指導とパワハラの境界線
 ケーススタディ
 パワハラ発生時の対応
 パワハラを起こさないためのメンタルポイント
 パワハラ予防のための行動
 管理職に求められるコミュニケーション
 

3.一般職向け研修

 
 内容
 パワハラ(ハラスメント)の理解
 パワハラをしないための心構え
 パワハラをされないための心構え
 パワハラを受けたときの対応
 ケーススタディ
 一般職に求められるコミュニケーション
  
 ※時間は60分間~、ご要望に応じてカスタマイズいたします。
 

研修サービスの特長

 ① カギとなるコミュニケーションを重視
 
 ② 心理的要素が豊富
 
 ③参加型の実践的な内容